ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

最近のふうちゃん


歯の臭い、臭いは、犬の歯の治療を得意とする獣医さんがあるので、そこに行ってみることにしました。
その前に、ガーゼでの歯磨きに慣れさせる特訓をしています。
どうも、結構、お気に入りみたいで、ホッとしてます。

他、歯磨きオモチャを買ってみました。

これです。
d0289980_08530866.jpeg

噛み噛みしているうちに
歯磨きしているのと同じ効果があるってお店の人が仰ってたけど。。。
ホント?
怪しいなぁ、と思いつつ、
これに、歯磨き用のスプレーをほんの少し垂らして渡しています。

喜んで遊んでいるので、まぁ、いいか。


あとね。
ふうちゃん、今度は関節炎になってしまいました。

どうも、ソファの背もたれからジャンプするのと、
フローリングが脚に悪いみたいです。

先生には、そろそろ、コルク床等に変える年齢だねぇ、
と言われました。



昨日、早速、業者さんに来ていただきました。
犬の脚に負担をかけない床材を
相談中です。






[PR]
by chocotto-san | 2018-06-27 09:01 | ふうちゃん | Comments(4)
Commented by k_tanpuh2525 at 2018-06-27 14:22
こんにちは。気づいたらたくさんアップされてました(汗)
出遅れちゃってすみません。
ふうちゃん、関節炎ですか?
トイプーちゃんは身軽だからジャンプとか普通にしちゃいますよね。フローリングもよくないんですね。
ジャンプしないでっていうのは難しいしコルク床にするとだいぶ違うんですか?
ふうちゃんへの負担が軽くなるといいですね。
巌流はまったく逆でず~っと寝てばかりなのでひじのあたりとかタコになったりします。
なので硬いタイルの上は冷たくていいんですが今年は冬のみだったマットをずっと敷いておくことにしました。
自分で移動しながら寝てます。
そしてそして、ヨガ用パンツ柄がいいですね。お洒落です。丸襟のブラウス、とっても可愛いです。
私好みです。生地とパターンがすごく合ってますね。
ポッケも可愛いです。こういうちょっとついてますよ~みたいなところがいいです。
リネンの生地で扱いにくいときあります。私もC&Sのリネンの生地で(それもチェックでした。)裁断の時点でなんか綺麗に仕上がる気がしないって感じでした。
生地が詰まってないリネンはゆがみが酷くて苦手です。
なので最近は目のつまった生地を選んでしまいます。
でも、こういう生地はさらっとしてて風通しも良くて着ていて涼しそうですね。ボタンも可愛いです。
Commented by chocotto-san at 2018-06-27 19:13
★ けいたんさーん
全然、いいの!出遅れなんて言わないでーーーーー!!コメント、無理して書かなくていいから!義務になっちゃうと、楽しくないよーー(^一^)うふふ。でも、そういう律儀なけいたんさん、好きです!ありがとうございます!
トイプーってジャンプするんですよねぇ。。。 ぴょんぴょんジャンプするし、平気で高いところに昇って、絨毯を敷いてないところに着地するし・・・。「もう少し、お利口になってー、飛び降りる場所は、そっちは痛いよー」っていつも思うのですが。
そうなんですって・・。 フローリングは滑るから、小型犬にはあまり良くないみたいです。 実は、仲良くしてもらっている他のトイプーちゃんも、1歳違いなのですが、椎間板ヘルニアになってしまったんですって。やはり、そのお宅も、フローリングで、どうしようか、色々対策を練らなきゃねぇって話してたところです!

それから、ヨガパンツと、プルオーバーも褒めてくださってありがとう!プルオーバー、けいたんさんっぽいよね!!密かに、けいたんさんっぽいな、って思ってましたー。
お似合いになりそう! このパターンを見たとき、真っ先に「家にある、あの快晴堂さん布は、このパターンの登場を待ってたのだー」と、思ったくらいです。思わず、ソッコー買いしちゃいましたよ。
本当は、パターンが決まってから、布を買ったほうが、より、イメージにいいんだろうなぁと思いつつ、ついつい、可愛い布を見つけると買ってしまいます。少し、在庫が減って、それも嬉しいの!また、どんどん作るつもりでいます!
Commented by hh-harappa at 2018-06-30 13:19
歯みがきオモチャ、良いですね!
関節炎とは心配ですね。ふうちゃんは何歳でしたっけ? ずっとパピちゃんに見えるから、お歳を忘れてしまいます。
くれぐれもお大事にね。
Commented by chocotto-san at 2018-07-01 18:41
★ ゆきさん
こんにちは!心配してくださって、すみません&ありがとう!昨日、骨、筋肉系に強い先生に診てもらいに行ったら、関節炎ではなかったのでは?と言われてしまいましたー。ただ、膝のお皿は外れたみたいです。 でも、細かく診てもらって、これからの対処方法もお聞きすることができて、飼い主がしっかりしなきゃ、って思ってるところです!
<< ワンの足、その後 Hibi + さん NPブラウス >>