人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

ワンの足、その後

ふうちゃんの足が心配で、犬猫の関節や骨に強いという獣医さんに連れていってみました。(いつものかかりつけ医とは違うところです)

覚書

ワンの足、その後_d0289980_11181063.jpeg
「左前足の関節炎」という診断は、ちょっと怪しい。その日のうちに元の歩き方に戻ったのなら、関節炎ではなくて、ちょっと挫いたとか、ぶつけたとか、攣ったとか、そういう動きだったのでは?とのこと。

後ろ足も見てもらった。先生が押したら、膝のお皿が外れるステージ1とのこと。(健康な脚のこは、押したくらいでは外れない)。ステージ1なら、手術の必要はなし。
犬は庇って歩くし、隠すこともするから、今後、半年に1回、見せに来るように言われた。
(ひどくなっていないか確認するため)

今後気をつけることは、
第一に、太らせてはダメ、との話。



第二に、やはり、床をカーペットを敷くなりして、滑りにくくすること。




by chocotto-san | 2018-07-01 21:45 | ふうちゃん
<< 応仁の乱 石ノ森章太郎 最近のふうちゃん >>