人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

PALLET ベビキッズ用 クロップ ド サルエルパンツ・・・④

「お義母さん、来たる」というイベント準備中も、滞在中も、なんだか、自分服を作りたい意欲が全く湧かず。

「どちらかというと、甥っ子服なら、やれるかも・・・」(←、って無理にやらなくてもいいんだけどね!)と思い、何日か前から、お義母さんが帰られてからの計画をぼちぼち、練っていたのですが、そんな時に出会ったのが、「THE 夏柄」でした。

いやぁ、しかし。 

それにあったパターン探して、いよいよ見つかって、クリックしても、夏休み期間と重なってなかなか、届かなかったり。

組み合わせる布。天竺を注文したと思ったら、届いてみたら、ミニ裏毛だったり・・・。
お義母さん、帰られてから、慌てて天竺注文し直したり。

いよいよ作ろうと思ってたら、リブの色、なんか違う〜!!!と、再度、注文し直したり。
(← 今、ココ)



全然、進まなーい!!

それに、それに、忘れてはならない。 これ、ザ・夏柄だしー!!ちょっと焦る〜、と、だんだん、お尻に火がついてきた。

というわけで。 

代わりに注いだ情熱は、在庫布の整理と、その消費!!
PALLET  ベビキッズ用 クロップ ド サルエルパンツ・・・④_d0289980_13200525.jpg

パターン:pallet ベビキッズ用 
クロップドサルエルパンツ(90)
三男甥っ子に♬

布:Basic plus

です。


この生地で、過去に作ったもの・・・これ(→)とこれ(→)です!
やっと、使い切ったー!!

このパターン、使用するの、何度目かなぁ?
かわいい形。
今回は、ポケット省略しました。
省略すると、めっちゃ早く出来ちゃいます。

余った布で、家にあるパターンで
作ろう!!と、
「子供服」カテゴリーのところだけ
過去記事を遡って
読んでみましたが、


あれやこれやの失敗、たくさん
してきたなぁ・・・。

とか、

甥っ子エピ読んで、
やっぱり、甥っ子、かわいい!!!


なんて、またまた思ってみたり。



今回の伯母バカエピ。
(長いし、どーでもいいネタなので
スルーしてください!!)

先日、実家に行って
実家から、甥っ子に電話してみたのです。

お互いの顔をスマホで
映しながら、お話ししたのですが、
こちらは、私と母しか映していなかったのです。

すると、次男くん、
私が、「電話切るねー」と言って切ろうとすると

「おじいちゃんは???」
「おじいちゃんのお顔を映して!!」
「おじいちゃんの顔を映してから、切ってー」って
言ってくれたのーー!!


なんて、優しいんだ!!!
おじいちゃんのこと気にかけてくれたんだねー!!

気が利く、と言うより、
4歳児だし
自然に出てきた「想い」なんだろうなぁ、
なんて思ったら、
こいつ、懐の深い、
いい男になるぞーと
勝手に思って、
ますます、甥っ子ラブ、って
気持ちになりました。

長男くんと次男くん、
今の所、電話奪い合うほど、
お話ししたがってくれるけど、
そのうち
めんどくせぇ、って言うようになるのかしら。

その時が、なるべく遅くきて欲しい・・と思ったりしました。


布が届かないので、
無駄に長文になりました・・・すみません・・・





by chocotto-san | 2018-09-04 13:36 | お裁縫(コドモ服)
<< 3brothersのパイナップル服 おもてなし、してました・・・② >>