ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

PALLET ベビキッズ用 クロップ ド サルエルパンツ・・・④

「お義母さん、来たる」というイベント準備中も、滞在中も、なんだか、自分服を作りたい意欲が全く湧かず。

「どちらかというと、甥っ子服なら、やれるかも・・・」(←、って無理にやらなくてもいいんだけどね!)と思い、何日か前から、お義母さんが帰られてからの計画をぼちぼち、練っていたのですが、そんな時に出会ったのが、「THE 夏柄」でした。

いやぁ、しかし。 

それにあったパターン探して、いよいよ見つかって、クリックしても、夏休み期間と重なってなかなか、届かなかったり。

組み合わせる布。天竺を注文したと思ったら、届いてみたら、ミニ裏毛だったり・・・。
お義母さん、帰られてから、慌てて天竺注文し直したり。

いよいよ作ろうと思ってたら、リブの色、なんか違う〜!!!と、再度、注文し直したり。
(← 今、ココ)



全然、進まなーい!!

それに、それに、忘れてはならない。 これ、ザ・夏柄だしー!!ちょっと焦る〜、と、だんだん、お尻に火がついてきた。

というわけで。 

代わりに注いだ情熱は、在庫布の整理と、その消費!!
d0289980_13200525.jpg

パターン:pallet ベビキッズ用 
クロップドサルエルパンツ(90)
三男甥っ子に♬

布:Basic plus

です。


この生地で、過去に作ったもの・・・これ(→)とこれ(→)です!
やっと、使い切ったー!!

このパターン、使用するの、何度目かなぁ?
かわいい形。
今回は、ポケット省略しました。
省略すると、めっちゃ早く出来ちゃいます。

余った布で、家にあるパターンで
作ろう!!と、
「子供服」カテゴリーのところだけ
過去記事を遡って
読んでみましたが、


あれやこれやの失敗、たくさん
してきたなぁ・・・。

とか、

甥っ子エピ読んで、
やっぱり、甥っ子、かわいい!!!


なんて、またまた思ってみたり。



今回の伯母バカエピ。
(長いし、どーでもいいネタなので
スルーしてください!!)

先日、実家に行って
実家から、甥っ子に電話してみたのです。

お互いの顔をスマホで
映しながら、お話ししたのですが、
こちらは、私と母しか映していなかったのです。

すると、次男くん、
私が、「電話切るねー」と言って切ろうとすると

「おじいちゃんは???」
「おじいちゃんのお顔を映して!!」
「おじいちゃんの顔を映してから、切ってー」って
言ってくれたのーー!!


なんて、優しいんだ!!!
おじいちゃんのこと気にかけてくれたんだねー!!

気が利く、と言うより、
4歳児だし
自然に出てきた「想い」なんだろうなぁ、
なんて思ったら、
こいつ、懐の深い、
いい男になるぞーと
勝手に思って、
ますます、甥っ子ラブ、って
気持ちになりました。

長男くんと次男くん、
今の所、電話奪い合うほど、
お話ししたがってくれるけど、
そのうち
めんどくせぇ、って言うようになるのかしら。

その時が、なるべく遅くきて欲しい・・と思ったりしました。


布が届かないので、
無駄に長文になりました・・・すみません・・・





[PR]
by chocotto-san | 2018-09-04 13:36 | お裁縫(コドモ服) | Comments(2)
Commented by kuroyagie at 2018-09-05 20:39
「お義母さん、来たる」イベント、お疲れ様でした~。chocottoさんのブログ読んでると、東京にもこういうお店や施設があるのかと、めっちゃ参考になるよ。ちひろ美術館も初めて知ったわ。愛用のワンピース、ひょっとしてオーダーかな? お袖はちゃんとカフス付きなんだね。

合羽橋はしばらく行ってないけど、行ったら1日入り浸りそう。戦利品の中ではそ~めん削りがツボでした。ちょっとつま的なものが欲しい時に、さっと削れていいね。私もしょっちゅうは使わないけど、それでも結構愛用してます❤

お疲れのところ早速三男君のパンツを作るなんて、よっ伯母の鑑! でも次男君のエピソードとか聞くと、甥っ子ラブなのもわかるよ。ええ子や・・・
Commented by chocotto-san at 2018-09-07 14:06
★ 黒やぎさん
コメントありがとうございます!ちびっこ服1つで、こんなにダラダラと日記のように色々書いてしまって、さぞやコメントしづらかったと思うのですが、嬉しいです!!

東京も色々ありますよねー!!きっと、都内に住んでない人の方が詳しいような気もしませんか?!
ちひろ美術館、何かのついでがあれば、足を伸ばしてお出かけしてもいいと思いました!!ぜひぜひ、お時間があれば・・・♬

うふふ。そーめん削り!黒山羊さん、そ〜めん削りカテゴリーで、お料理作ったものとか、教えて欲しいです!!楽しみにしてます!!

甥っ子チャン服、最近、ちょっと熱が覚めてたんだけど、やはり、お話しすると、可愛いです〜。両親と弟家族で旅行した際も合流した時に、父に「あれ?chocottoちゃんは?」と聞いてくれたそうです!! 一緒に住んでると思ってるのかも?(笑)やっぱり、そーいうところも含めて可愛いやっちゃ、ですー。
<< 3brothersのパイナップル服 おもてなし、してました・・・② >>