人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

心配事

ミシンが全く手につかない1週間。

家族の一人(一犬)が、GW明けから、どんどん太って丸くなっています。
最初は、ドッグフードの計り間違いかな?と思ったり、ドッグフード自体がふうちゃんに合わなかったのかも、と思ったり、中年太りっていうものかしら?と思ったり。 

減らしても減らしても、太るので、「明日、病院に行こう」と予約した早々に、今度は、脱毛のような症状に気付きました。

太り始めて、尚且つ左右対称に脱毛しているとなれば、クッシング症候群が疑われます。

病院に行って、先生に診ていただきました。
先生は「もう少し、様子を見れば?」とのことでしたが、私からしたら、充分すぎるくらい様子を見ての、今日、なので、血液検査をお願いしました。

結果はまだ、先ですし、要らぬ心配をすることはない、とオットには言われますが、
やはり、気が気でありません。
私の予想、当たってないといいのだけど。
毎日、祈る気持ちでいます。




半年以上前から、ふうちゃんのお洋服(寒くなったら必要かと思って)を数点、同時進行で作っていたのですが、少し、太り始めたふうちゃんには、パツパツでした(苦笑)
これじゃあ、動きにくそう・・・っていうくらいパツパツでした。(^^;)
まだ、仕上げのところが完成してないのですが、来週、落ち着いたら、完成させたいです。


by chocotto-san | 2018-09-15 17:52
<< ホッとしました 3brothersのパイナップル服 >>