人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

mish*mash ラグランカットソー(90)(110)(130)・・・③

先日、黄色い集団にしてしまった甥っ子達が可哀想だったので、(← 親がね。多分、パイナップルの精、みたいなのが、ちょこまかしているのって、嫌かも・・・だしね、汗)在庫布の処理も兼ねてますが、今度は、
黒と白でお揃い服を作りました。
mish*mash  ラグランカットソー(90)(110)(130)・・・③_d0289980_10022258.jpeg
パターン:mish* mashさんのラグラントレーナー(Tシャツ)です。
布: シマウマさん(Basic plus)
お袖(J&B)

トレーナーとして裏毛やミニ裏毛などで作った場合のサイズ感と
Tシャツとして天竺などで作った場合は、当然ながらサイズ感が違います。
冬は裏毛で作って、ぴったりでした。
あれから、半年経って、甥っ子たちも成長していると思います。
でも、天竺ですから、まだまだ、
着られるサイズだと思ってますが、どうかな???

今回は、タグをつけて、少し
兄弟で違いを作ってみました。
(タグをつけるのは、
返ってダサいかな??って思うこともあったのですが、
せっかく買って持ってたので、強引に使ってみました、笑)

mish*mash  ラグランカットソー(90)(110)(130)・・・③_d0289980_10135248.jpg
長男くんには、背中に。

mish*mash  ラグランカットソー(90)(110)(130)・・・③_d0289980_10141472.jpeg
次男君には 前身頃の裾の方に、黒のタグを。

mish*mash  ラグランカットソー(90)(110)(130)・・・③_d0289980_10143956.jpeg
三男君には、前身頃の裾の方に、
赤いタグを。

一応、それぞれの顔立ちを考えて。

全く同じものを3つ作るよりは、
少し、違いをつける方が
作ってる方は、楽しいのです(^^;)

でも、自己満足で付けちゃっただけなので、
嫌なら、取り外ししてほしい・・・。

リッパーも一緒に、小包に入れようか?!って
本気で思ってしまいました(笑)

最後になりますが、mish* mashさん、
のパターンって綺麗ですね。

たまに、襟の立ち上がりが、なんだかなぁ、っていうパターンにも
会ったことがあります。
不自然というか・・・。

でも、これは、綺麗に馴染んでいて、
計算されたパターンなんだなぁって
つくづく思いました。

身頃も細すぎず、太すぎず。

冬にまた、作ってあげたいです。
(サイズ合えば)







by chocotto-san | 2018-09-21 10:16 | お裁縫(コドモ服)
<< 映画メモ(覚え書き) ホッとしました >>