ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

素敵な戴き物♡

お友達に会うときに、サラッとプレゼントをしてくださる素敵女子!!っていますよねー。
そんな方から頂いた物のご紹介です。


かなり前の、しかも、纏めて・・・・になってしまってます。ごめんなさい。

まずは


夏に、kokoさんと二人で銀座デートした時に
いただいたもの!

d0289980_07064481.jpg
kokoさんのお気に入りのお茶屋さんのものです。

この時、私は、「そのうちペリカンピッチャーを買う」という予定だったので
買ってから、おニューのピッチャーで
美味しく、お茶を淹れて夫と飲もう!!と
企んで、

まずは、ペリカンピッチャー、ピッチャー・・・と
サイトを色々見てまわってたのですが
肝心のペリカンピッチャーが
サイトによってお値段違うし!!
最安値と思われるところは
sold outになっているではないか。

お問い合わせしてみると

「そのうち入荷するから
もうちょっと待ってて」と言われるし
待てど暮らせど、発売にならないし・・・
かといって、同じものなのに、2、3000円近くも高いものを
買うのも癪だから、
もう少し、待とう・・・と
やっていたら、今日になってしまいました(汗)

結局、買わず仕舞いのまま、
家のピッチャーに入れて
昨晩、飲ませていただきましたが、
とっても美味しかったです!!

(って。長々と、ブログにアップできなかった
言い訳書いちゃいましたー)

それにしても、どうして、民藝のお品って
こうもサイトによってお値段が違うのでしょう?!
良心的なお店と、そうでないお店がある!?!?

あ。文句まで書いちゃいました(苦笑)


お次は、fujikoさんに先日いただいた
ハワイのお土産です!
d0289980_09272482.jpg
なんとも、ハワイらしい素敵なお土産!!!!

こういうのって、見つけるの、とっても
難しいし、大変だと思う。

裁縫関係のもので探そうって
思っちゃうと
結構、頭の中で縛られて、
見つけるのが益々大変になっちゃうんですよね。

旅行中だというのに、
私たちのことを思い出してくださったというだけでも
嬉しいです。

ありがとう!!


d0289980_07124535.jpeg
結局、勿体無くて使えてなくて
今は、ロックミシンの糸棚に飾ってます。
(ロックミシンと比べても、結構な大きさ♡
そこがまた、Hawaiっぽい♡)

d0289980_09314538.jpeg
最後になりましたが、
3年くらい前に、C&Sのお教室で
お友達になった方が
「chocottoちゃんっぽいから」って
プレゼントしてくださいました。
手作りです!

これを頂く前までは
ポーチって
裏地をつけなきゃ安っぽくなっちゃうのかな?って
なぜか思ってたんだけど、
裏地がなくていいんだ!っていう
発見でした。

リバティってやっぱり
小物にすると特にかわいいな!!

最後にちょっと
つぶやき・・・。

オット君がね、ドイツ旅行した時に
『日本人だけだよー、わざわざ、プレゼントとか
買って帰るのは。 いいんだよ。
もらった方が、
 ‘次回、我が家が旅行した時に
買わなきゃ’
って思うようになっちゃうから、
買わないほうがいい!
もちろん、会社は別だけどね〜』
とまでいうので、
素直に買わなかったんですよね。
マンションの友達にも。
ヨガの先生にも。

でもでも、念のために、
とドイツの有名なお菓子を数点だけ
買っておいたんだけど、
日本に帰ってから
オットが
「やばい。会社のお土産、足りないかも!
chocottoが買ってたあのお菓子、俺にちょうだい」って
持ってちゃって・・・。

で。私は、結局、どなたにも
プレゼントなし。

でも、夫がそれが普通、っていってたし・・・って
あまり気にしてなかったんだけど・・・・

この間、オットのお母さんに
その話をうっかりしたら
「だめよーー!!
もー!!そんな、おじさんの話を間に受けちゃダメ!!
女の人は、なんでもいいから、
頂くと嬉しいものよ!!
ダメダメ。おじさんの意見は聞き流しなさい!
もー、本当に、だめ!」と
言われて、猛烈反省!

そのあと、夫と軽〜く、喧嘩になりましたが。

ということで。
ちょっと、貰いっ放しの私。

今後はもっと
アンテナ巡らせて
いいもの探ししていきたいです!!

皆さん、いつも貰いっぱなしで
ごめんなさい、そしてありがとう!!








[PR]
by chocotto-san | 2018-10-27 09:45 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by hh-harappa at 2018-10-28 19:01
自分の事を考えて下さった気持ちのこもった贈り物って嬉しいですよね♡
特に、旅行先から買って来て下さる物って、「あ〜、そんな旅先でも私の事を思い出してくれたの〜(泣)」って感激しちゃいます。
でもでも、私も旦那さまの仰る事がよく分かる〜。特に海外旅行でたまたま見つけた物を、コレは〇〇ちゃんが好きそうだ、と思って買うお土産は楽しいのですが、お土産のためのお土産を探す時間は無駄だと思っちゃう。大人社会、無駄でも一応買わなきゃと最後に空港で、って結局旦那さまもchocottoさんのお菓子が功をきしたんですものね♪

Commented at 2018-10-28 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotto-san at 2018-10-29 09:14
★ ゆきさん
うう、お優しい。主人と私にも優しいフォローをありがとう!(^一^)旅行って、後半になると、「お土産・・・」ってちょっと焦ってきたりしますよね(笑)でも、その時間も含まれての旅行だし、お土産探しも楽しいです! ただ、私が、必死で探したお菓子を、サクッと奪い取っていったことを思い出して、もう何ヶ月も経ってるのに、喧嘩勃発しました(苦笑)

それから、それから・・・ そうなの! 自分のことを
思い出してくれたんだー、って思うと、本当に嬉しい!!!
お土産探しって結構、大変だって分かってるから余計にね!!

飾り棚に飾って大事にしたいです!
Commented by chocotto-san at 2018-10-29 09:21
★ 鍵コメ様
そうなんですよー。もやい工芸さんが、一番安いの!(私も調べました!) でね、支店?の「手しごと」(尾山台)さんに、入荷の予定あるか、お問い合わせしてるんです! でも、もうしばらく・・・って言って放っておかれてます(笑)
そんなこんなで、秋になっちゃったし、家にあるピッチャーでいいやーって思うに至ってるの(笑)
その前に、欲しいもの、いっぱいあるからいいや、みたいに、だんだん、後回し的になってきた(アハ)

でもでも。お気遣いとっても嬉しかったです!
ありがとうございます!
チビッコもいいですね! そっかー、チビタイプ。。。。
鍵コメ様は何色を持っていらっしゃるのかしら?!?!
そこも、すごく悩みました!結局、私はクリアを買おうと思っていたのですが(夏当時は)、また1年迷っているうちに、変わるかな???(笑)悩むのも楽しいですよね!!
Commented at 2018-10-29 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotto-san at 2018-10-30 12:27
★ 鍵コメ様
そっかー、チビもいいかも〜♬ 揺れる・・・(笑) 今現在の使い方も、素敵ですね!!大切に使っていらっしゃるさまも、なんだか目に浮かんで、いいな、って思いました!!そして、この度は、御心遣いありがとうございます!
Commented by kuroyagie at 2018-10-30 16:32
こんなステッキーなお品なら、もらった方も嬉しいよね。あげる相手を考えて選んでくれたことが伝わってくるし。そこはお義母さんのおっしゃる通り、女子とおじさん(笑)の違いかも。とはいえ、おみやげが目的になってしまうと選ぶ側も負担だし、何よりお買い物してて楽しくない・・・その点、私は友だちが少ないので(おい)、おみやげ問題はあまり関係ないのがありがたいです。

ペリカンピッチャーって、初めて聞いたよ。な~る、形がペリカンに似てるのねん(だよね?)。夏にこういうピッチャーで冷茶が用意されてると、それだけで心が豊かになりそう❤
Commented by こね太郎 at 2018-10-31 06:04 x
お土産話、お気持ちどちらもわかります!
お土産って考えだすと、「これはあの人に・・・でもそれならあの人にもあげたいし・・・あっどうせなら違うものの方が・・・」ってどんどん考えがエスカレートして際限なくなっちゃうんですよね(笑)
そしてそれに時間をとられちゃう、ということもありますよね。
それくらいならお土産のことは置いといて、自分のための旅行なんだから観光を楽しんだ方がいい、と言う旦那さんの考えも賛成!
もらう側として考えると、やっぱり旅行のお土産は頂くとうれしい~♪(笑)
ですが、もちろん高価なものでなくてもいいから、ちょっとだけ異国感を感じられる食べ物が一番かな~と個人的には思います♪

あと前の記事のスタイ達どれもかわいいですね!
やっぱりnaniIROも抜群にかわいいです~♪
ヘアバンドも!
最近女の子の赤ちゃんでヘアバンド、見かけますよね。
女の子らしくていいと思います(^▽^)/
Commented by chocotto-san at 2018-10-31 09:04
★ 黒やぎさん
こんにちはー!!ねぇーステッキーなお品ですよねー!
うふふー。そうなんですよー。お母さんが「おじさんの意見は聞かなくてよろし!」って言ったとき、息子のことを「おじさん」って言い切ったお義母さんを、「案外、物分かりのいい方だわ!」と思った次第です(←上から目線・・・笑)
結構、おじさんの意見に振り回される私なので、女子目線重視でやっていこう〜♬

そうそう!ペリカンに似てるからだよねー!?!?これを買うためにネットを徘徊しているときに、黒やぎさんが、北欧で買った素敵グラスに似たもの(色は残念ながら、あんなに素敵じゃないんだけど)も、あちこちのショップで何度も目にして、北欧のピッチャーに北欧グラスの方が、我が家には合うのかも?って迷ってたんですよー。迷ってた、って過去形で書いたけど、まだ迷い中でーす!! 黒やぎさんの北欧で買った素敵グラスは、秋冬もたくさん、使用されてますか?!うー、迷うー。
Commented by chocotto-san at 2018-10-31 09:10
★ こね太郎さん
そうなのー!! naniIROのご紹介ありがとうね!!買ったあと、形になるまでも、何度もニマニマしちゃうくらい、テンション上がるね! スタイのパターン、naniIROに合わせて買いに行っちゃったくらい、テンションアゲアゲでしたー。
本当に、こね太郎さん、いいものご存知だなぁ。

それから、それから・・・。
そうだよねー。お菓子って、成城石井を見て回るだけでも楽しいもの(笑)。ちょっと異国の雰囲気も味わえて、相手の負担にもならないしいいですよね! それにお菓子探しも、すごく楽しいし!

あー、こんな話してたら、また旅行に行きたくなってきたわー(笑)
Commented by fujiko at 2018-11-15 09:17 x
今さらなコメントになってしまってごめんなさい!
ピンクッション、可愛い棚に一緒に仲間入り
させてもらって嬉しいです♪
ロックミシンの糸、お洒落に飾ってるー!
洋裁が日々の生活にしっくり馴染んでるかんじで
いいなぁ。 私も整理したくなります。

お土産、私も旦那さんの意見分かる!
お土産を買いに行ってる、みたいな旅行になったら
旅行自体を楽しめないですよね。
今回は、フラダンスの生地を探しに行って
たまたまレジ横で見つけたので、お二人のことを思い出して
いつも色々もらってるし!♪ となりました。
お互いにふと思い出して そういえば、ってかんじが
いいですよね! こんどからもそうしましょうね。
洋裁以外の友だちとも 会う時はお土産やプレゼントは
気を使わず 「手ブラ ブラブラで〜〜(手のジェスチャー付き)」
が合言葉です^ - ^
Commented by chocotto-san at 2018-11-19 09:59
★ fujikoさん
こんにちは!コメントありがとう!! よかったー。手ブラブラ〜♬ で(笑)。fufjikoさんがオットと同様、さっぱりしていてホント、よかったです!気にいったのが見つかったら・・・でいいですよね!あー、よかった。 なんじゃこりゃあ、って思いながら、とりあえず・・・で買うのは、お互い時間もお気持ちも、残念・・・な感じだもんね!!このピンクッション、かなりツボです!大きさが、何よりHawaiサイズだよね!!見映えする(笑)。使うのが勿体無いわ。実は、前にfujikoさんのお母様が作ってくださったピンクッションも、もったいなくて使ってなかったんだけど、この度、使い始めました!腕に巻いて見るたびに、にやにやしてるよ(笑)。
<< Mahoe Anela : 定... Rick Rack : スタイ... >>