人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

filer ♦︎ キャミオールインワン(マキシ丈アレンジver.)


久々に、filerさんパターンです。
発売した時から、ずーっと、気になっていたパターン、
やっと購入しました。
filer ♦︎ キャミオールインワン(マキシ丈アレンジver.)_d0289980_13542262.jpg
filer : キャミオールインワン(マキシ丈ver.)

このパターン、気になってたのに、
「お手洗いの時はどうするの?」とか
「アラフィフでこれは、イタイ人かしら?」とか、
思うこと色々あって
なかなか購入に至らなかったのですが、
やはり、「着たいものは着たーい!!」と、ついに購入。

生地は、長ーーーーーい間、寝かせに寝かせた
C&Sさんのリネン×ウールのリンネイル(チャコール)にしました。

(私信:黒やぎさん。カシュクールワンピ作る予定です、って
前に、コメント欄で書かせて頂きましたが、結局、これになりました・・・。
ごめんなさい、嘘になっちゃった)

まだまだ、寒い時もあるから、ウール、混ざっていても平気ですよね?ね?ね?

特に、難しい箇所もなく、ノーストレス!
ポケットもついているよ。


▽ この写真だと、薄い色になってるけど、
チャコールです!!上の写真の方が近いです△
filer ♦︎ キャミオールインワン(マキシ丈アレンジver.)_d0289980_14032171.jpeg
着画なくてごめんなさい・・・。
やっぱり、まだ、恥ずかしいよー。

これね、最初、Tシャツと合わせて着て見たら
貧乳が目立つ気がして、これ(↑)と合わせたら、
胸元目立たない気がしたので、
これでいく!!(← あ、独り言ね。組み合わせが一つしか
思い浮かばないって、ちょっとなんなので、Tシャツver .も研究すべし )



パンツの形が超、超、ワイドなので、
冷えとり的には、たいへん好ましいです。

作る前に気にしていた
「年相応ではないんじゃあ?問題」ですが、
ま、あんまり、気にしないことに!!

追記&覚え書き
リネン&ウール混合のこの布の地直しの方法はどうすればいいの?
C&Sのスタッフさんにお聞きしました。
お洒落着洗いの洗剤を入れて、洗濯機で
洗って、半渇きの状態でアイロンかけたらいいですよ、
とのことでした!
特にお水に1時間以上浸す、など
しなくてもこれでOKだそうです!

さてさて。
先週、久々に、fujikoさん、kokoさんと
ランチしました。

filer ♦︎ キャミオールインワン(マキシ丈アレンジver.)_d0289980_14215135.jpg

代官山のヴィーガンメニューもあるお店にて。

11:30に席について、そろそろ、街歩きでも?と
時計をみたら、なんと15:30でした(笑)
4時間も、ノンストップで盛り上がってたなんて!!!
時計をみて、3人で大笑い。

本当に、素敵な仲間です。

私のような食のめんどくさい人に、
嫌な顔もせず、おつきあい頂き、
本当にいつもありがとう!!

おっとりした優しいお二人に、
この日も癒されました(^一^)

感謝、感謝です。








by chocotto-san | 2019-03-01 14:26 | お裁縫(おとな)
<< 尻尾のカット、変えたよ 「終わった人」 内館牧子 >>