人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

Rick Rack : ネックポーチ

Rick Rack : ネックポーチ_d0289980_11000385.jpeg
甥っ子たちにネックポーチ作りました。

Rick Rack のこちらのレシピ。
随分前に買って、(まだ、三男坊が生まれてなかった頃)
2人分のファスナーと、タグしか買ってなかった、っていうのもあるんだけど、
2歳と数ヶ月の三男君には、紐が危ないから、という理由で
作ったのは、2つにしました。。

長男くんが要らない、っていうかもしれないし・・・。
(でも、1歳数カ月でも、自分の分がないと、
悲しむよね・・・汗)

Rick Rack : ネックポーチ_d0289980_11022835.jpeg
ファスナー向こうもポケットになっていて
結構、秀逸なパターン!!
しかも、すっごく簡単!!

次回気をつけること。
ループを通すコードロックを2穴タイプにしてしまった。

紐を本体に縫い付けてから、いざ、そのコードロックを通そうとしたら、
2穴だと入らない(汗)。

1穴タイプを買うこと!!
2穴タイプなら、本体に紐を縫い付ける前に、先に
紐に通しておくこと!!

まだまだ、この防水生地が余っているので、
何か形にしないと!!
全然、在庫布が減らないーー。

もうすぐ夏休みも始まるし、
ラジオ体操に行く日なんかに、使えないかしら?!

紐はオカダヤさんで購入。
カッコイイものとか、色々充実してます!








by chocotto-san | 2019-07-18 11:06 | お裁縫(小物)
<< PALLET クルーネックTシ... ソロモンの犬 道尾秀介 >>