人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

9連休、何も縫えてない・・・!!

お盆休み、我が家のオット君は9連休でした。
9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09453109.jpg
9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09454494.jpg
9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09455989.jpg

9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09461980.jpg
9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09464048.jpg
9連休、何も縫えてない・・・!!_d0289980_09465298.jpg
オットの会社。お盆休みは9連休。
猛暑の中、
佐原へドライブしたり。
(ご当地では有名らしい、ごま油やさんのラー油買ってみた)

味スタで、サッカー観戦したり!

佐原は2回目なんだけど、
1回目は、てっきり5、6年前かと思いきや
お盆休み中の断捨離で出てきた
手帳をめくってみたら、11年前に来ていました。

「11年前だよー」とお知らせするみたいなタイミングで
手帳が出て来たのは笑ってしまった。

その手帳を含めて、いろいろ断捨離して
家の中が少し軽くなった気がする。

手帳は、仕事をしているときのものを大切にとっていて
出張と、総会、とか、メインのものだけ記していた。
懐かしかったけど、やっと
「棄ててもいいな」って思えた。

今までは、この手帳を捨てられなかったのだ。
仕事への未練だったのかも。



あとは甥っ子ちゃん家族が帰省した際に
カンドゥーという幕張メッセにあるキッザニアみたいな
職業体験できる場所に行きました。

甥っ子君たち。大きくなってたー!
といっても、まだまだあどけない・・・
可愛いかったです

いずれも、プチプチイベントなんだけど
心の洗濯できました。

(お弁当とお昼ご飯を作らなくていいというだけで、
9連休はありがたかった・・・。)





by chocotto-san | 2019-08-20 09:53 | おでかけ
<< MPL フラットカラーシャツ... 「まほろ駅前番外地」「まほろ駅... >>