ブログトップ

chocotto*

chocottos.exblog.jp

2016年 04月 25日 ( 1 )

toco. ♦︎ sweatshirt(90と120)そして・・・・

もうすぐGWですね。
遊びに来る弟家族に、春物を作ってあげたいなぁーって思ってたんだけど、先日買ったtocoさんのパターン(← お初!)が、手元に到着したので、読んでみたら、「推奨生地、裏毛」とあるの!!

裏毛って、春も大丈夫? 小さい子は暑苦しいよぉとか言いそうよね。

でも、のんびり、次の冬に作ろう・・・なんて思っていたら、『サイズアウトしてました』、ってことになったら悲しいし、作っちゃうことにしました。

さすが裏毛。色合いが冬っぽいですよね(苦笑)。

d0289980_114435.jpg


「着せてみたら、肩が少し落ちて可愛い」、って書いている方もいたし、パターンは可愛いと思うのですが・・・。季節感がなくてすみません、って感じです。


(でも、妹が、「そんなに早く大きくならないから、次の冬にも着ることできますよ!」と言ってくれた・・・、ほっ。
私、その辺のこと、全く分からないのだ)


生地;smile さんのデニムフラミンゴ
別布は同じくsmileさんの20/スパンテレコ/グレー杢

d0289980_1165321.jpg

そして、これは・・・。
Rick Rackのスクールベストです。
本来は90サイズってないんですよね。 
実は、無理を言って知り合いの方に90サイズでパターンを引きなおしてもらいました。
お腹周りはぷっくりしている赤ちゃん体型の時期なので、120のことさほど変わらないお腹周りにしました、とおっしゃっていました。
そういうことが全くわからないので、
本当にありがたかったです。(しかも図形とか、頭痛くなる・・・)
これで次男君と長男君、お揃いで楽しめるね。

本当にありがとうございました! (← パターン引いてくれた人、私のブログ知らないと思いますが、笑)


今度こそ、春物だ!!!!
[PR]
by chocotto-san | 2016-04-25 11:19 | お裁縫(コドモ服) | Comments(2)